

Fanfic

ずっと書こうかどうか悩んでた記事を、ついに書くことにしました!
「Fanfic」についての記事です

FanfictionとかFicとか色々言い方がありますが、日本語で言うと二次小説って言葉になってしまうので・・・
偏見を持っているわけじゃないんですけど、二次小説というとちょっと抵抗感を感じてしまう方も多いかと思って、ずっと記事を書けずにいました

英語圏の方では、Fanficはかなり盛んなようで、Fanfiction.netという最大手のサイトでは毎日Fanficが更新され続けています。わたしが読んでいるのはもちろん、「24」のFanfictionです
なかでもやはり、Tony/MichelleのFicが大好きです

読み始めたきっかけは、英語のReikoファンの方のページにTony/MichelleのFicが載っていて、それを読んで以来はまりにはまってしまいました♪
もちろん素人の方が書いているので、当たり外れもありますが、アタリのものは本当にアタリです。笑

「24」って、物語の主軸がもちろんテロ阻止なので、Tony/Michelleのサイドストーリーもほんとに気持ち程度?しかないのが悲しいところで・・・
でもそんな見えない部分をファンの方が想像して色々書いてくれちゃっているわけです。

すごく良いFicもたくさんあるので、少しずつブログで紹介できたらなぁと思ってます( ´∀`*)ノ
この記事を思い切って書いてみたのも、わたしみたいに24のFanficを読んでいる方を見つけられたら良いなぁ・・・そして日本語で感想とかが言い合えたら最高だなぁと思ったのがきっかけです。

もし、24のFanfic読んでるって方がいたら、ご一報ください
宜しくお願いします!!

Fanfiction.net

テーマ : ひとりごと
ジャンル : その他

バトン

久々にこっちのブログを更新してみます♪
といっても、新しい情報はないので・・・
バトンをやってみました!

こちらのブログはマニアックすぎて(笑)遊びに来てくれる方も、コアなファンの方が多いのかなぁと勝手に思っているので、ちょっと色々遊んでいこうかと思いますヾ(。・ω・)ノ゚.+:。

映画☆バトン

Q1 映画は劇場で観る派?DVDになってから観る派?
A1 DVD派です!
Q2 好きな映画のジャンルは?
A2 基本的にはサスペンスが好きだけど、最近はラブストーリーも好き♡
Q3 苦手・嫌いな映画のジャンルは?
A3 邦画は基本的に見ません。ジャンルじゃないか。笑
Q4 邦画と洋画どっちが好き?
A4 ぜったい洋画!!
Q5 好きなアクション映画は?
A5 Mr.&Mrs.Smith
Q6 好きなサスペンス・ミステリー系の映画は?
A6 完全なる報復
Q7 好きなラブストーリー系の映画は?
A7 P.S.I Love you
Q8 好きなコメディ映画は?
A8 MEN IN BLACK
Q9 好きなホラー映画は?
A9 ホーンテッドマンションはホラー??
Q10 好きなミュージカル映画は?
A10 オペラ座の怪人
Q11 好きなドキュメンタリー映画は?
A11 ぱっと思いつきません(・ω・` )
Q12 好きな感動系映画は?
A12 P.S. I Love you(2回目)
Q13 好きなモンスター映画は?
A13 AVP:2
Q14 好きなアニメ映画は?
A14 クレヨンしんちゃん
Q15 以上です。お疲れさまでした。
A15 ありがとうございましたぁヾ(。・ω・)ノ゚.+:。
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
