

"ER"season14 7-9

ER14-07 "Blackout"

この回でレイコ演じるジュリアはジョン・ステイモス演じるDr.トニー・ゲイツと付き合い始めることになります。
ERドクター(Dr.プラットとDr.モリス)の資格取得記念パーティーがバーで開催されます。
ゲイツはジュリアと出席。
2人はビリヤードを楽しんで凄くイイ雰囲気に。

レイコはビリヤードが物凄く上手で以前ゲスト出演した"Dead zone"でもビリヤードのシーンがあったんですが、今回の"ER"でも凄技を披露してくれました!
"Dead zone"の時も吹き替え無しだったので、恐らく今回も本人がやってると思います。
プロ顔負けの技の数々・・・ほんとにかっこいいですね。

少しミステリアスな雰囲気の中にも、無邪気な可愛らしい笑顔を見せたり、ビリヤードがめちゃくちゃ上手だったりするジュリア。
そんなジュリアにゲイツはもうメロメロです


ER14-08 "Coming Home"

この回の主役はどうやらゲイツらしく、彼のシーンが非常に多かったです。
それに付随してもちろんジュリアもたくさん出番がありました!

まず最初のシーンはジュリアとゲイツのデートシーン。
ジュリアの趣味でバレエを鑑賞した帰りのようです。
ゲイツはバレエに興味がなかったらしく、ちょっと不機嫌?
そのあと2人は大胆にも路上キス・・・
そしてそのままゲイツの部屋に行きベットイン。

「初めて寝た相手の家では朝まで過ごさないの」と言うジュリアが服を着ていると、ゲイツの元に娘(正確には娘ではなくて亡くなった友人の子どもを引き取って育てている。)から助けを求める電話が入ります。
ジュリアとゲイツは娘が彼女の祖父母と住む街に2人で出かけます。
結局はゲイツは娘を自分の元で育てる事に決めます。

レイコのベットシーンを見るのは何回目だろう。笑
いつものようにすごーくsexyでした。
黒いドレスも魅力をひきたてていると思います!
"24"のときよりも痩せたような感じがするんですがどうでしょう?


ER14-09 "Skye's the Limit"

前回引き取った娘とゲイツのシーンの中で1度ジュリアの話が出てきますが、出演はなし。
よって、省略します。笑


私はERをyoutubeで見てたんですが、この7、8話のビデオは消されてしまったようです・・・。
残念。。。

"ER"season14-6

ERシーズン14・第6話「The test

この回のジュリアの出演シーンは1(or2?)シーンでした。
er12.jpg
さっそくゲイツはジュリアに仕事をたのみます。

er10.jpg
今回の患者は、死期の迫った少年。
少年は自らの死を受け入れますが、その母親は息子の死を受け入れる事ができません。
この2人の為に、ジュリアが呼ばれます。

ジュリアは患者の母親に「彼のために祈りを捧げて欲しいですか?」と問いかけます。
母親はそれを拒否しますが、ジュリアは母親、そして患者の少年の話を根気良く聞きます。
ジュリアの優しい眼差し、問いかけは、この2人にとって大きな意味のあるものに違いありません。

牧師という仕事、とくに病院付きの牧師の仕事は多岐に渡るんですね。
時には精神科医やカウンセラーのように話を聞くことも仕事の1つなんだと思います。

"ER"season14-5

ERシーズン14・第5話「Under the Influence」にレイコが登場しました!!

er1.jpg
レイコのクレジットはこんな感じです。Guestの2番目のクレジットでした。
後ろに映っているのは現在の"ER"の主人公である、モーラ・ティアニー演じるDr,アビー・ロックハート。
かつてアルコール中毒だったアビーは第4話で再び飲酒をしてしまいます。
この冒頭のシーンはそれの余韻も残しつつ・・・な感じです。

er3.jpg
そしてこれがレイコ演じるジュリアの初登場シーン!
ジュリアはChaplain(病院付きの牧師)です。
患者の話を聞くために呼ばれ、ERにやってきました。

er6.jpg
初登場から、ジョン・ステイモス演じるDr.トニー・ゲイツはジュリアに下心ミエミエです。笑
そんなゲイツをジュリアは軽くあしらいます。

er7.jpg
どんな患者さんともすぐうちとけることができるジュリア。
患者さんを励まします。

牧師ってどんな仕事なのかあまり想像つきませんよね。。。
この後ゲイツがジュリアに牧師の仕事について尋ねます。
ジュリアは「私は修道女でも聖者でもないし、(牧師と言う)スピリチュアルな仕事をしているけど、私が住んでいるのはこのリアルな世界よ。」と話します。
つまり仕事と私生活は別だと・・・?

ちなみにChaplainを辞書で調べてみると"軍・病院などの施設着付き牧師"という意味でした。
牧師は"プロテスタント教会の聖職者で、1個または数個の教会の牧会(ぼっかい)の責任者の一般的呼称"という意味だそうです。

ジュリアはちょっと異色なHOTな牧師として描かれていますね。
レイコはいつものようにこのジュリアという役を完璧に演じています。



youtubeにレイコのシーンだけを編集したビデオがありました

Filmography

(タイトルが記事へのリンクになっています)

Movie & TV show

■"LOST"(2009)

BuzzKill (2008)

■The Understudy (2008)

■"ER" (2007-2008)

■AVPR: Aliens vs Predator - Requiem (2007)

■Mr. Brooks (2007)

■First. (2007)

■The Killing Floor (2007)

■"The Knights of Prosperity"(2007)

■"Conviction"(2006)

■24: The Game (2006) (voice)

■Magma: Volcanic Disaster (2006)

■"24"(2002-2006)

■Crazylove (2005)

■Fathers and Sons (2005)

■Shooting Vegetarians (2005)

■"CSI: Crime Scene Investigation"(2004)

■The Last Full Measure (2004)

■North of Providence (2003) (Voice)

■"The Dead Zone"(2003)

■"The American Embassy"(2002)

■"Ed" (2002)

■"All Souls"(2001)

■"Law & Order: Special Victims Unit" (2000)

■"The West Wing"(2000)

■Sherman's March (2000)

■No Deposit, No Return (2000)

■Man on the Moon (1999)

■"Now and Again" (1999)

■Random Hearts (1999)

You've Got Mail (1998)

"A Will of Their Own" (1998)

■"Law & Order"(1997)

■Childhood's End (1997)

■"Lifestories: Families in Crisis"(1996)

■"One Life to Live" (1993-1994)

Herself

■"E! True Hollywood Story"(2007)

■"Sunrise"(2005)

■"The Tony Danza Show"(2005)

■"The View" (2005)

■11th Annual Screen Actors Guild Awards (2005)

■The 62nd Annual Golden Globe Awards (2005)

■Live from the Red Carpet: The 2005 Golden Globe Awards (2005)

■"24Inside"(2004)

■"The Sharon Osbourne Show" (2004)

■The 61st Annual Golden Globe Awards (2004)

■DVD Exclusive Awards (2003)

■The 55th Annual Primetime Emmy Awards (2003)

■"Pure 24"(2003)

■24: Access All Areas (2003)

By IMDb -Reiko Aylesworth


"Now and Again"

1999年からCBSで放送していたドラマです。
1シーズンでキャンセルされてしまったようで、DVD化はされていません。

レイコは第9話"By the Light of the Moon"にDr.Taylor役でゲスト出演しています。
ちなみにこのドラマ、レギュラーのDr.Morris役で"24"のパーマー大統領役、デニス・ヘイズバードも出演していました!
レイコとの共演シーンもあります。
"24"では2人の共演シーンはなかったので貴重ですね。




1999年放送の作品なのでレイコは当時27歳?とかですかね。
年齢よりもかなり若く見えますね。
「キレイ」というよりは「かわいらしい」という感じです。

この話自体、SFのような感じなので最初見た時はびっくりしました!
主人公のMichaelがDr.Taylorを片手で持ち上げちゃったりするので・・・。
調べてみるとMichaelはスーパーパワー(?)の持ち主だそうで。
なんだかちょっと良く分かりませんが。笑

途中でMichaelとDr.Taylorがジムでトレーニングするシーンがあるんですが、Michael役のエリック・クロースは筋肉ムキムキでかっこいいし、レイコもすっごく身体が柔らかくてステキでした!!
お互いに横目で意識しあってるシーンも良かったです☆

そのあとに2人のにわかベットシーンもあるんですが、その時のレイコのsexyさにはやられました!笑
"The killing floor"よりもsexyなんじゃないかと。
ほんっとーにキレイです。

日本でもどこかで放送してくれるといいんですけどねー。
エリック・クロースって"FBI失踪者を追え"に出てる有名な人ですよね?
デニスだって人気者だし。
どこかの供給会社さんお願いします!

New icons

新しくiconを作りました!!

まずは"MAGMA"から
133i.jpg cap060i.jpg cap063i.jpg cap191i.jpg cap194i.jpg
やっぱり気になる"24"では上司部下の関係だった2人の夫婦なシーン
"24"の時とは全く違った空気をかもしだしていて、本当にこの2人の演技力には脱帽です!

つづいてReiko&Someone
s5_2_by_cocos.jpg ksutherland_21_400i.jpg szene43ij.jpg
監督のジョン・カサーに「まるで本当の夫婦みたい」と言わしめた"24"ベストカップルの2人
Reikoは最後の撮影でもこんなにスマイル:)
あと2つはReiko&Kieferです
なにげにこのカップルも好きです

さいごにReikoのiconを2つ♪
2610198i.jpg swbycocoicon.jpg

Reikoってその時その時によって顔?表情?がかなり違っていて、たまにほんとに同一人物?!って思ってしまうこともあります。
女優さんってすごい・・・!

We want Michelle Dessler back on 24!

結構前からあったサイトなんですが、「週刊24」の記事を見て思い出したので検索してみたらまだありました。
↓↓
Besause we want Michelle Dessler back on 24

何かと言いますと、いわゆる「署名運動」の電子版?です。
「ミシェルに24に戻ってほしい!」というファン達が署名運動をしています。
現在で951件も署名が集まっている模様。
ゴールは1000件と書いてあるのでもう少しですね!

今更感が無くもないですが、トニーの例もありますしね♪
レイコはシーズン3で一旦「24」を降板して、シーズン4で復活したという過去もあります。
この時も確かファンフォーム?BBS?の影響も受けたんじゃないか、なんてことも言われてましたね。

でもTVguideでこんな記事↓もあったし・・・
Reiko Aylesworth and 24 (Jan18,2006)
レイコは「24」を希望して降板したという話もありました。

レイコのこれからのキャリアのことを考えると長い間同じ役を演じ続けるのも。。。
難しいですねぇ。

AVPシール♪

24-twenty four-な日々。」の方で、AVP2のブログパーツを貼ってたんですが、このブログパーツ。
訪問者がある度にブログパーツのプレデターが訪問者と闘う!というものでした。
このバトルのランキングで、ウチのプレデターがなんと第3位に入賞したと言うことで、賞品として「プレデター蒔絵シール」が送られてきました♪

080222_182925.jpg

「Whoever wins... We lose.」
 ―どちらが勝っても人類に未来はない。

これをGetできたのもブログに遊びに来てくださるみなさんのおかげです。
ありがとうございますm(__)m
家宝として大事にしたいと思います☆

週刊24・シーズン5

隔週刊24 TWENTY FOUR DVDコレクション(48)[[シーズンV「1」『7:00』『8:00』]]
隔週刊24 TWENTY FOUR DVDコレクション(48)[[シーズンV「1」『7:00』『8:00』]]


ディアゴスティーニから出ている「週刊24」が遂にシーズン5に突入しました!
ちょっと前から週刊じゃなく隔週になってますが・・・シーズン7は1年後に延期だし追いついちゃいそうですね。

言わずとしれた「衝撃の開始10分」で私の大好きなミシェルは殉職してしまいます。。。
なのでもうこれ以降は「週刊24」買いません。笑

今回の「週刊24」にはシーズン4の特典ディスクもついてました!
この特典ディスク。シーズン毎にどんどん豪華になっていて、シーズン4の特典ディスクには未公開シーン集なんてものがついています。
しかも音声解説つきです☆
ずっと見たかったマンディがトニーの財布からトニーとミシェルの2ショットの写真を見つけるシーン。
肝心な写真はすっごい一瞬しか映りません(涙)
あの「24の舞台裏」に出ていた写真・・・ですよね?
なんだか微妙に違うような気がするんですが??

それではシーズン5のお話を♪
第1話にはなぜか2種類の音声解説がついています!
1つはキーファー・サザーランド(ジャック役)&ジョン・カサー(監督)
2つはジョン・カサー(監督)&ハワード・ゴードン(脚本家)

ジョン・カサーはどっちにも居て、しかもどちらでも同じようなことばかり喋るので謎です。笑
でもキーファーの音声解説は期待以上でした!
キーファーはどのシーズンでも音声解説をしているんですが、今まで1度もレイコの話をしたことがなかったんです!(視点がおかしくてゴメンナサイ。笑)
今回は彼女の最後のシーンと言うこともあって、思い入れの深さを語ってくれました。

キーファーが「レイコ」って言うのも初めて聞いたような
気のせいかもですが感情がこもってる感じがしました。
「2人(カルロスとレイコ)と別れるのは本当に辛い。」と何度も言っていました。
だったら・・・・ねぇ?
プロデューサーの力でなんとかしてくださいよ!

キーファーがレイコとの撮影中のエピソードも話してくれて、2人・・・というかクルーたちは本当に仲が良かったんだなぁってことが伝わってきました。
キーファーって結構大スターだし他の出演者との距離があるのかなぁとおもいきや、結構気さくに話したりするんですね。
それはレイコだから特別・・・?!

トニーとミシェルの死は、24史上最高の反響(批判?)があったそうです。
ジョン・カサーも「この2人の人気は格別だよ」と話していました。
そんな2人なのにあんなにアッサリ。
パーマー元大統領の死は、シーズン中ずっと語られたり、物語の中核をなしていたので何度も繰り返し台詞の中に出てきて「意味のある死」という感じがしました。
でもミシェルなんてオードリーがビルに「ミシェルはお気の毒だわ」的な台詞があったきり特に話されもせず。
しかもパーマーの影に隠れて薄い印象。。。

あれだけ活躍したミシェルに対してその扱い?!
絶対ひどすぎます。あんなんだったら出なくてよかった。
ただ単に「衝撃」としてだけの死なんて、製作者の方は今まで育て上げたキャラクターに愛着とかないんでしょうかね。
怒りしかわいてきません。笑

レイコはいつもインタビューでミシェルの行く末について聞かれると、ミシェルには「good death」を作って欲しい、とよく話していました。
そんなレイコの願いや、ファンの期待も裏切りましたね、24。

こんな感じのシーズン5でした!




AVP2・DVD予約開始



Reiko主演(?)のAVP2のDVDが5月2日に発売されるそうです!
↓↓
AVP2 エイリアンズVS.プレデター

価格は3990円。お安いです。
さすが、B級映画とは違うなぁ!
(マグマとかブラックカーテンとか5000円超だった・・・)
上記リンクは初回限定版となり、特典ディスク付きの2枚組み♪

「2007年12月より全国公開、興行収入15億円を記録したSFバトルアク ション「AVP2」がいよいよDVDリリース!劇場では封印された“7分の未公開シーン”を追加した完全版・長尺バージョンを収録!」(JBOOKより)

だそうなので、あのReikoが銃をぶっぱなつかっこいいシーンが見れそうですね!
外国のサイトなどを見ていると、その他にも未公開シーン(エイリアンとプレデターの闘い的なシーンなど)が結構あるようなので楽しみですね~
インタビューとかも入ってたりしないのかなぁ。入ってるといいなぁ。
youtubeに短いインタビュー映像がありましたよね!
あれのロングバージョンとかを期待☆



Reiko Fanのみなさんには興味ないかもですがAVP2のサントラなんかも出ているみたいです♪

こんなに早い時期のDVD発売!
期待していただけにすごく嬉しいです!!

【追記】


楽天でも売ってました!しかもこちらはいきなり2,952円!!
断然お得ですね。
しかもジャケ写も見れたので良かったです☆
映画館のポスターになっていたReikoも写ってるあの写真じゃなくてちょっと残念。。。

特典ディスクの内容も細かく書いてあったので引用します。

戦闘準備:メイキング・オブ・『AVP2』/ 徹底した戦い:ポスト・プロダクション / 帰ってきた悪夢:エイリアンの製作 / テクノロジーと野生:プレデターの製作 / 新たな強敵:プレデリアンの誕生 / プレデターの世界の構築 / サイエンス・オブ・エイリアン / サイエンス・オブ・プレデター / スティル・ギャラリー (7種)
(楽天ブックスより)

インタビューがあるのかはちょっと疑問になってきましたね・・・。
この記載以外にも特典映像があると良いんですが。
この特典内容、ファンの方にとってはたまらんもんなんだと思いますが、うーん。笑



ちなみに1と2のダブルパックなんてのも発売するそうです。

About AVP:R

AVP:Rについてのインタビュー記事です↓↓
Indiainfo.com 2008.1.20

AVPの記事なはずなのに使われている写真がシーズン2のミシェル。
番組違うし古いし。笑
AVPの特集番組(Yahoo!で見ました)でReikoのことを紹介している時に出てた写真も確かコレだったような。
FOXさんよほどこの写真がお気に入り?!

インタビュー自体はすごく短いので残念ですね。
でもReikoがSigourney Weaverのファンだったなんて☆
SF好きなんですかね??
いつも感心してしまうのは、Reikoは人を褒めるのがすごーく上手だなぁと思います。
コメンタリーなんかを聞いていても、いつも他の人を様々な視点から褒めていてすごいですよね。
それに加えて腰が低い!いつも謙遜してます。
これも日本人の血がなせる技?!

今回のAVP:Rのケリー役については"strong and believable female character"と話していますが、Reikoが演じるキャラクターってほとんどがこんな感じの性格の女性ですよね。
ミシェルも然り。
こういった役柄を完璧にこなせるReikoはやっぱり素晴らしい俳優さんですね!



24 icons

オリジナル「24」のiconです!!

youandme_by_coco.png call_by_coco.jpg CTU_by_coco.jpg
everything_by_coco.png sweetlove_by_coco.jpg tm_by_coco.png
loveyou_by_coco.jpg

「24」のブログの方に載せたのがあるかもです。ゴメンナサイ。。。
個人的に気に入っているのは4番目のです!
シーズン5の悲しいシーンの直前の。
あえての手だけ!!笑
この時のTony&Michelleの衣装って、「24」にはめずらしいすごくカラフルな衣装で新鮮でしたよね。
2人とも凄く似合ってました。

iconは小さくて作り易いのでそのうちまた載せると思います☆

これらの画像の肖像権及び著作権は然るべき所有者に帰属します。
著作権侵害は意図されません。
また、画像の転送、転用、二次使用、直リンクは固くお断りします。
Those picture's right of likeness and a copyright belong to a proper owner.
No copyright infringement is intended.
Please DO NOT do reproduction and conversion and the second use and a hotlink
.

テーマ : 待ち受け画像
ジャンル : 日記

Sunrise 2005

2005年のオーストラリアのTV showでのインタビューです。



シーズン4のプロモーション活動をしていた時のものなので、シーズン4のことを話しています。
当時オーストラリアでは何話までが放送されていたのかは分からないですが、どうやら最終回は未放送だった時期のようですね。

この時は既にシーズン5の撮影も済んでいたんですが、やはりMichelleの行く末についてはいつものように「I can't tell you!」でした。
既に降板している番組のプロモーション活動をするってどんな気分なんでしょうかねぇ。
なんだか複雑です。

シーズン4の映像が途中で紹介されますが、シーズン4のMichelleとこのインタビューに答えているReikoが同一人物なんて・・・!
色んな顔を持っている本当にステキなReikoです

Reiko Aylesworth's Bio

Reiko20Aylesworth2001015af.jpg

1972年12月9日 イリノイ州シカゴ生まれ

お母さんがオランダ人で、お父さんがウェールズと日本人のハーフ なので
Reikoはハーフのオランダ、クォーターの日本&ウェールズです。
ファーストネームは日本で、ファミリーネームはウェールズの名前です。
おばあさんが日本人なんだそうで、Reikoは日系4世になります。

13歳の時に家族とともにシアトルに移り、その後ワシントン大学で科学(神経科学)を学びました。

15歳の時に「West Side Story」で舞台デビュー。
「Peter Pan」などの舞台に出演した後、ABCのTalent searchで優勝し、19歳でニューヨークへ移ります。
1993年から出演していたABCのソープオペラ「One Life To Live」がテレビデビュー作です。
1996~7年の間は主にオフ・ブロードウェイ舞台に出演していました。
1998年からはスクリーンへ戻り、「You've Got Mail 」、「Random Hearts 」などの映画に出演。
テレビドラマでは「Law & Order:SUV」、「Now and again」、「Ed」、「All Souls」、「American Embassy」に出演しました。

reiko20aylesworth20sexy20red205.jpg

2001年には「24」シーズン1のニーナ・マイヤーズ役のオーディションを受けますが、最後まで競い合った結果サラ・クラークに決まります。
しかし、翌シーズン2ではプロデューサーの希望でミシェル・デスラー役を演じる事に。
ミシェルはレイコの為に作られたキャラクターで、当初キャラクター設定が「CTU女性職員」という以外詳細な事は何も決まっていなかったんだそうです。
撮影初日のトニー役カルロスとの共演を目にした製作陣が、2人の持つ空気に惹かれロマンスの関係にしたんだとか。
s4_reiko.jpg


トニー役のカルロスとはエヴァンストンの同じ病院で生まれました。
生まれた時から何か運命的なものを感じてしまいますね。
カルロスとは『24』を降板後もずっと仲が良いんだそうです。
カルロスはレイコの事を 『凄く良い俳優。彼女と共演していると演技していると言うよりは自然に接しているような感じになったよ。だからとても幸せだった。』 と話しています。

「24」出演中にも「The Dead Zone」、「CSI」などのドラマにゲスト出演しています。
「24」降板後は、「Conviction」、「ER」などにゲスト出演しています。

日本では公開されていないんですが、「Crazylove」(2005) 、「Shooting Vegetarians 」(2005)などの 主演映画 もあります。
「Crazylove」では、『24』のシャペルこと ポール・シュルツとも共演しています。アメリカでは9月にDVDが発売されるので、日本に入ってくるのも間近かも?!

2007年12月公開予定の「Alien vs. Predator: Survival of the Fittest 」では主演を務めます。
アクションシーンが多い為、週3回FOXが雇ったトレーナーについてトレーニングをしていたんだそうです。
銃撃戦もある模様。楽しみですね!!

最近ではテレビよりは映画出演が多く、「The killing floor」、「First」、「Mr.Brooks」などにも出演しています。

私生活では「24」で共演したキーファー・サザーランドと何度かロマンスの噂がありました。
レイコはシーズン2終了後のパーティーで頭蓋骨を折る大怪我をしてしまい、その時にキーファーが看病をしたのがきっかけになって付き合う事になったんだそうです。
Source1Source2 (2004/5)
→Source3 ,Source4(2006/5)

今も付き合ってるかどうかは分かりません∑(゜Д゜;)
キーファーは恋多き男なので・・・

Reiko & Kiefer(2005/1 NYC)
crbst5freiko5f20with5f20kiefer5f20sutherland00.jpg



About this blog

海外ドラマ「24」にハマって早数年・・・最初は物語自体が好きでした。
でも次第に興味はメインキャラクターの1人であるMichelleへと
Michelleは知的で強く、しかし愛するTonyの前だと可愛らしいという2面性を持ったまさに理想的な女性です。

そんなMichelleを完璧に演じるReiko Aylesworthという俳優さんの大ファンになりました!!
「24」のブログを書いていても記事はReikoの話題ばかりになってしまい、それならばReikoのファンブログを作ってしまおう!と思い立ってこのブログを作りました。

Reiko Fanの日本語のファンサイトはなかなかありません。
たくさんのみなさんが訪問してくださるようなブログになるように頑張ります♪

本当に素晴らしい俳優・Reiko Aylesworthの更なる活躍を願って・・・☆
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
