スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Fanfic

ずっと書こうかどうか悩んでた記事を、ついに書くことにしました!
「Fanfic」についての記事です

FanfictionとかFicとか色々言い方がありますが、日本語で言うと二次小説って言葉になってしまうので・・・
偏見を持っているわけじゃないんですけど、二次小説というとちょっと抵抗感を感じてしまう方も多いかと思って、ずっと記事を書けずにいました

英語圏の方では、Fanficはかなり盛んなようで、Fanfiction.netという最大手のサイトでは毎日Fanficが更新され続けています。わたしが読んでいるのはもちろん、「24」のFanfictionです
なかでもやはり、Tony/MichelleのFicが大好きです

読み始めたきっかけは、英語のReikoファンの方のページにTony/MichelleのFicが載っていて、それを読んで以来はまりにはまってしまいました♪
もちろん素人の方が書いているので、当たり外れもありますが、アタリのものは本当にアタリです。笑

「24」って、物語の主軸がもちろんテロ阻止なので、Tony/Michelleのサイドストーリーもほんとに気持ち程度?しかないのが悲しいところで・・・
でもそんな見えない部分をファンの方が想像して色々書いてくれちゃっているわけです。

すごく良いFicもたくさんあるので、少しずつブログで紹介できたらなぁと思ってます( ´∀`*)ノ
この記事を思い切って書いてみたのも、わたしみたいに24のFanficを読んでいる方を見つけられたら良いなぁ・・・そして日本語で感想とかが言い合えたら最高だなぁと思ったのがきっかけです。

もし、24のFanfic読んでるって方がいたら、ご一報ください
宜しくお願いします!!

Fanfiction.net
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : その他

バトン

久々にこっちのブログを更新してみます♪
といっても、新しい情報はないので・・・
バトンをやってみました!

こちらのブログはマニアックすぎて(笑)遊びに来てくれる方も、コアなファンの方が多いのかなぁと勝手に思っているので、ちょっと色々遊んでいこうかと思いますヾ(。・ω・)ノ゚.+:。

映画☆バトン

Q1 映画は劇場で観る派?DVDになってから観る派?
A1 DVD派です!
Q2 好きな映画のジャンルは?
A2 基本的にはサスペンスが好きだけど、最近はラブストーリーも好き♡
Q3 苦手・嫌いな映画のジャンルは?
A3 邦画は基本的に見ません。ジャンルじゃないか。笑
Q4 邦画と洋画どっちが好き?
A4 ぜったい洋画!!
Q5 好きなアクション映画は?
A5 Mr.&Mrs.Smith
Q6 好きなサスペンス・ミステリー系の映画は?
A6 完全なる報復
Q7 好きなラブストーリー系の映画は?
A7 P.S.I Love you
Q8 好きなコメディ映画は?
A8 MEN IN BLACK
Q9 好きなホラー映画は?
A9 ホーンテッドマンションはホラー??
Q10 好きなミュージカル映画は?
A10 オペラ座の怪人
Q11 好きなドキュメンタリー映画は?
A11 ぱっと思いつきません(・ω・` )
Q12 好きな感動系映画は?
A12 P.S. I Love you(2回目)
Q13 好きなモンスター映画は?
A13 AVP:2
Q14 好きなアニメ映画は?
A14 クレヨンしんちゃん
Q15 以上です。お疲れさまでした。
A15 ありがとうございましたぁヾ(。・ω・)ノ゚.+:。

DVD Exclusive Awards 2003



2003年の"DVD Exclusive Awards"に、カルロスとレイコがプレゼンターとして登場しました

当時はシーズンⅢの頃ですねぇ。
この頃は2ショットもかなり多く見られました。
今となっては懐かしいですね。

このレイコのドレスがすごく好きです
可愛らしい感じでレイコにとっても似合ってますよね

Reikoaylesworth.jpg

The 3rd Annual DVD Exclusive Awards 20031202

ミシェルとトニー



ミシェルとトニーと言ってもフルハウスのお話。
フルハウス・サードシーズン22話「ミシェルのやきもち」("Three men and another baby")
でトニーと言う赤ちゃんが登場しました。

ダニー(「24」のミシェルのお兄ちゃんもダニー!)がご近所からトニーと言う赤ちゃんを預かります。
ジェシーがトニーの面倒を見るんですが、それがミシェルは気に入らないご様子でやきもちをやく・・・というお話です。

ミシェルもトニーもごく一般的な名前なのでドラマとかで同時に出てきてもおかしくはないんですけど、やっぱり登場してみると「24」ファンとして反応せざるをえませんね♪
NHKで放送された時には思わず原語で聞いてしまいました。

ジェシーおいたんを演じていたジョン・ステイモスとレイコは「ER」で共演したのできっと「ミシェル」話をしたんじゃないかなぁなんて妄想してます。笑



ちなみに・・・「ER」ですが先々週から放送が再開しました。
しかしやはりレイコの役・ジュリアはネパールに行ったとか言うよく分からない理由で退場という流れになっています。
ER」は長年出ていたレギュラーの役でも、こういった事後の一言とかで居なくなる事が多いので仕方ない?ですね。
死んだりしなかっただけマシだと思いましょう。。。

AVPシール♪

24-twenty four-な日々。」の方で、AVP2のブログパーツを貼ってたんですが、このブログパーツ。
訪問者がある度にブログパーツのプレデターが訪問者と闘う!というものでした。
このバトルのランキングで、ウチのプレデターがなんと第3位に入賞したと言うことで、賞品として「プレデター蒔絵シール」が送られてきました♪

080222_182925.jpg

「Whoever wins... We lose.」
 ―どちらが勝っても人類に未来はない。

これをGetできたのもブログに遊びに来てくださるみなさんのおかげです。
ありがとうございますm(__)m
家宝として大事にしたいと思います☆
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
リンク



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。